チンクエテッレ・リオマッジョーレ編 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    チンクエテッレ・リオマッジョーレ編


    2013-04-18

  • 6月~9月までの毎週土曜日催行、期間限定

    フィレンツェから、日本語アシスタントと列車で行く

    世界遺産チンクエテッレツアー、

    今日は リオマッジョーレ をご紹介します!!!!!

    まずはフィレンツェ (Firenze) から電車で約1時間、

    ラ・スペッツィア (La Spezia) へと到着します。

     ラ・スペッツィア (La Spezia) の駅構内には

    まぁまぁ綺麗なお手洗い (1番線ホーム先) や、売店、

    マクドナルドなどもあり、こちらでお水を購入するなどして

    チンクエテッレへ行く準備をしましょう!!!!!

    ラ・スペッツィア (La Spezia) から

    リオマッジョーレ (Riomaggiore) までは電車で約10分、

    マナローラ (Manarola) へ行く電車の出発まで約1時間あります。

    電車はリオマッジョーレ駅の2番線に到着します。ホームの下は海です。

    (陸側の1番線から写真を撮っています。)

    狭い階段を通って1番線にたどり着いたら、、、

    直ぐ左手に Via Dell'Amore 「愛の小道」 への通路がありました。

    ※ 愛の小道は現在通行出来ません。

    愛の小道の通行はできませんが、、、

    上の写真をご覧いただいている通り、入り口までは行くことが出来ます。

    愛の小道の入り口の下の方にはこちら (写真上) のBARがあり

    ここでゆっくり過ごされるのもいいかと思います。

    そうでなければ、駅を背にして右手の方にトンネルがありますので

    ここをスタート地点にリオマッジョーレを一周、散歩してみましょう。

    ちょっとした散歩になりますので、出発前には準備体操を忘れずに。。

     

    トンネルは150mくらいだったかなと思います。

    トンネルの出口です、

    こちらから左手に見える緩やかな坂を上っていきます。

     リオマッジョーレは本当にかわいい街でした。

    この街の先には公衆トイレもあります。

    愛の小道 「Via Dell'Amore」のこの看板を目印に進んでいきます。

    丁度この辺りは

    リオマッジョーレの街を一望できる広場となっていました。

    そして更に先へ進むと、、、

    海からの風が涼しい海沿いの小道に到着します。

    海沿いの小道の丁度中間地点辺りには

    かわいい松の木が一本あり、

    この辺りから緩やかな下り道となります。

    少し進むと、愛の小道、愛の小道の入り口下にあるBAR、

    そして、リオマッジョーレ駅が一望できるポイントがありました。。。

    更に先へと進みます。

    この白い建物の左にある階段は何だと思いますか?

    この階段は、リオマッジョーレとマナローラを結ぶ

    旧愛の小道」、きゅうあいの小道です、笑。

    今の愛の小道とは違って一山越えなければならず、

    マナローラへは大変遠い道のりだったようです。。。。

     

    このきゅうあいの小道を右に見ながら

    道を下るとリオマッジョーレ駅へと到着します。

    駅まではお店を見ずに約30分で到着します。

     

    期間限定≪6月~9月毎週土曜日催行≫

    フィレンツェ発、日本語アシスタントと列車で行く

    世界遺産チンクエ・テッレツアーのご予約は下記からどうぞ。

    ≪世界遺産チンクエ・テッレツアーを予約する≫

    次回は マナローラ (Manarola) 編 です。

     

    本日もみゅうブログサイトへお越しいただきありがとうございました。 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事