ルーブル美術館近くのわりとお手ごろ、フレンチレストラン みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ルーブル美術館近くのわりとお手ごろ、フレンチレストラン


    2014-01-16

  • こんにちは。

    ルーブル美術館の通り、リヴォリ通りから一本北の通り、サントノレ通りにある、割とお手ごろなフレンチレストランをご紹介します。名前はLouvre Bouteille(ルーブル・ブテイユ)。 お値段は前菜+メイン、またはメイン+デザート:昼24ユーロ/夜30ユーロ、前菜+メイン+デザート:昼32ユーロ/夜38ユーロです。

    この店のシェフは過去に何度かテレビ番組、料理コンクールの“Masterchef”で賞をもらっているみたいです。

    誰もが頼む、店一番のオススメが前菜の卵料理”Œuf Louvre Bouteille”です。クリーミーなきのこクリームの中にポーチドエッグが乗っている前菜です。真ん中の卵を崩しながら、きのこクリームと一緒に食べる一口は絶品です。パンが進む進む。

    ワインも20種類以上用意があり、種類によってはグラスから注文ができます。

    前菜とパンで結構おなか一杯になりましたが、私が頼んだメインはこれまたボリューム満点の子牛チョップです。とてもおいしく食べきってしまいました。

    デザートはデザートの盛り合わせ+コーヒーが付いてくる、カフェグルモン。

    いくつかグラスワインを頼んでみて、気に入ったワインがあったらそれをお店に提示されている値段の半額でボトルをお持ち帰りできます。この日はおいしいワインを発見したので、早速1本購入しちゃいました。(茶)

    Louvre Bouteille 

    150 Rue Saint Honoré, 75001 Paris
    01 73 54 44 44

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事