本場のメキシカン料理♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    本場のメキシカン料理♪


    2015-11-12

  • 日本でもメキシカン料理ブームですが、パリでもブームになりつつあります。かと言ってパリの日本食ブームを超えるほどではないですけどね。

    今回行ったこちらのレストラン、「Itacate」はルーブル美術館近く、サントノーレ通りにある抜群の立地にあります。ピンクとホワイトのポップなお店なので凄く入りやすいです。

    なんでもこちらのお店はメキシコ大使館や領事館で働いている方達も御用達とか。
    メニューは珍しいものが沢山本場感満載です

    メキシコ人の友人と一緒に行ったのですが、本場の味そのものと絶賛していました。タコスは日本やフランスで一般的に食べられている黄色く固めなものではなく、パンケーキぐらいの大きさで薄い生地にお肉がのっているものでした。

    普段では食べなれない本場のメキシカンですが、とっても美味しかったです♪お値段もタコス3つで8.50ユーロとリーズナブル。
    付け合せについてくるハバネロソースはかけすぎに注意です笑

    Itacate
    住所:94 rue Saint-Honoré 75001 Paris
    最寄り駅:Louvre - Rivoli
    オープン時間:月曜日ー金曜日12時から15時、18時30分22時、土曜日12時から23時
    定休日:日曜日

     https://www.google.fr/maps/place/94+Rue+Saint+Honor%C3%A9,+75001+Paris/@48.8616064,2.3403052,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x47e66e22294d0be7:0x9ed0e4de74996ab6

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事