パリで和菓子を食べたくなったら… みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで和菓子を食べたくなったら…


    2014-11-27

  • パリに長く滞在すると、どうしても日本食を食べたくなってしまいます。

    お味噌汁とご飯、納豆…。うどん、おそば、おさしみ…挙げるとキリがありません(笑)。

    その中でも甘いもの、あんこを食べたくなったらここです!

     7区にある和菓子屋さん、WALAKUへ。

     

    こじんまりとしているお店ですが、一歩入ればそこはTHEニッポン!

    席につくなりおしぼりが出てきたのには感動してしまいました。

    ショーウインドウには季節の生菓子が。

    芸術的な見た目に胸が躍ります♪

     

    お店に入った時間が遅めだったため、お目当てのどら焼きは既に売り切れてしまっていました…。

    (こちらは展示用のどら焼きを撮らせていただきました。)

     

    まずは和菓子をいただく前に岩手のお酒を。とろりとした口当たりで、甘くて美味しかったです。

     

    メインにはわらび餅をチョイス。ぽよんぽよんとした食感がたまりません♪

    こちらは抹茶のお餅。

    つい先日のSalon du Chocolatにてデモンストレーションをしたそうで、その際に出したとのこと。

    外はお餅で、中は柚子のガナッシュなのですが、柑橘の香りとチョコレートの甘みがマッチしていて、これはいくつでも食べたい!というほど美味しかったです。

    お茶にもこだわっているようで、今回は福岡の煎茶を出していただきました。

     

    お土産用に生菓子を2つお願いしたら、その場で作ってくださいました。

    注文が入ってから作られるのですね…。

     

     

    パリで和菓子を食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

     

    (SI)

     

    WALAKUのHPはこちら


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事