街中に愛がいっぱい セント・ヴァレンタイン村 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    街中に愛がいっぱい セント・ヴァレンタイン村


    2014-02-17

  • 2月14日、皆様すてきなバレンタインデーを過ごされましたでしょうか?

     

    フランスに、セント・ヴァレンタイン村という小さな村があるのをご存知でしょうか。このセント・ヴァレンタイン村はフランスの中央部ベリー地方にある究極の愛の聖地。人口200人ほどの小さな小さな村なのですが、街中に愛が溢れているんです。

     

    こちらは街の市役所。この村で結婚する人は、この市役所で証明書をもらうとか。幸せになりそうな雰囲気ですね。

     

    ミシュランガイド1ツ星レストラン、「14 février」、フランス語で2月14日という意味です。

     

    壁画に描かれている「Bienvenue au Village des Amoureux」 は、フランス語で「ようこそ 愛の村へ」という意味です。

     

    「14 février通り」。 通りの看板も、他の都市のものと比べると、愛が満載!

     

    街の郵便局にも愛の絵が書かれています。

     

    郵便ポストにもこんなデザインが!

     

    街の教会に隣接する公園には、このハートの木があります。ハートの葉っぱには、カップルのお名前や日付を刻み、この木につるしています。

     

    ちょっとベタな!?写真スポット!

     

     

    お2人の愛の記念に、愛の聖地を訪れてみてはいかがでしょうか?

     

    サント・ヴァレンタインを訪れる、プライベートツアー

     【プライベートツアー】 ヴァレンタイン村とロワールの古城(ミシュラン・レストランでのランチ付)

     

    パリ発
    【プライベートツアー】専用車で行く 恋人の聖地セント・ヴァレンタイン村1日観光 ミシュラン1ツ星レストランでの昼食付

     

     

    (秋)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事