8月のジベルニー モネの家 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    8月のジベルニー モネの家


    2013-08-19

  • 6月、7月とずっと肌寒い日が続き、今年は睡蓮の開花は遅めだろうとの予想でしたので、そろそろかな?と思いジベルニーモネの家に行ってきました。

    この日はしばらく続いた猛暑が落ち着き、朝はひんやりと涼しいくらい。凛とした空気がとても気持ち良く、モネの庭園のお散歩日和でした。

     

    モネが生涯描き続けた睡蓮の池には、白、黄色、ピンクの睡蓮の小さな花が、美しく咲いていました。

    柳、竹、もみじなど風流な草花が池を取り囲み、まさにモネが描いた世界がここにあります。

     

    庭園には四季を通じて様々な花が咲き誇ります。

    日本では見たことのないお花もたくさんあります。

    落ち着いたピンクの邸宅にはモネの絵のコレクションや、モネが愛した日本の浮世絵コレクションが並びます。

     

    モネが晩年を過ごしたジベルニーを訪れるツアーのお申し込みはコチラ♪

    みゅう『睡蓮』で有名なモネの家 ジベルニー半日観光

     

    催行日:月、水、木、金、土 (10/31まで催行)

     

    (秋)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事