ウェイトレスがオペラを歌って踊って料理も運ぶレストラン!? みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ウェイトレスがオペラを歌って踊って料理も運ぶレストラン!?


    2017-01-02

  • パリといえば、オペラ!!本場で生のオペラを見てみたいけど~、チケットどうやって買うのかな~、ちょっと高いしな~、そんな方にお勧めなのが、オペラを聞きながらおいしいフランス料理を楽しむことができるレストラン『ベルカント』です♪『ベルカント』はイタリア語で「美しい歌」という意味です。

     

    ここ『ベルカント』 のウェイター・ウェイトレスは、みーんなオペラ歌手のたまごたち!お料理をお客さんに運びながらも、合間に客席の間でオペラのワンシーンが繰り広げられる、とってもユニークなレストランなんです。ソプラノ、テノール、バリトン、そして生のピアノ演奏がそろいます・・とっても本格的!こんな近くでオペラを聞けるなんて、『ベルカント』以外例がないと思います。

     

    オペラといっても、ステージがあってそこで歌って踊るのではありません。小さなレストラン店内で、お料理を運んでお皿をおいたら、そのまま、テーブルとテーブルの間で歌い始めるじゃありませんか!間近も間近、真横で迫力満点のオペラが繰り広げられます。なんて臨場感たっぷり!狭い店内に、美しい歌声が響き渡ります。

     

    美しい歌声にわたしたちもすっかり見入ってしまうので、ついついお食事を食べる手がとまってしまいますね。

     

    ★臨場感あふれる動画もどうぞ★

     

    『ベルカント』はセーヌ川沿いにあり、テラスからはセーヌ川の美しい夜景も見えますよ。 

     

    お料理もとっても本格的なフランス料理のフルコース。

    前菜のサーモン。

     

    メインはサンジャック(ホタテ貝)。

     

    デザートにミルフォイユ。おんぷマークがかわいいですね!

     

     

    お食事の最後には・・・思い出に残るシーンが始まりますので、それは行ってからのお楽しみ^^ 全員が笑顔になります!動画の準備もお忘れなく♪

     

    とってもおいしいお料理と、美しいオペラ、両方を堪能できるこのレストラン『ベルカント』、パリでの思い出のひとつにいかがでしょうか?

     

    ★ベルカントのブログ★ 

    店員が皆オペラ歌手!オペラを楽しむレストラン、ベルカント

     

    パリ発
    【プライベートツアー】 ベルカントでのディナー ~店員が皆オペラ歌手!

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事