パリ、日本酒見本市サロン・デュ・サケ(Salon du Saké)2016 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ、日本酒見本市サロン・デュ・サケ(Salon du Saké)2016


    2016-10-28

  • パリ15区で開かれていた 

    サロン・デュ・サケ(Salon du Saké)2016 に行ってきました 

    会場にいっぱいのお酒 

     

    一般の方、業界の方、みなさん楽しそうに試飲されていました

     

    獺祭(だっさい)のブース。私はこの純米大吟醸EU50がとってもお気に入り♪すっきりバランス良くて美味しい。 そのお隣はお米を7割方削って本当に凝縮されたバージョン。

     

    玄米から50%、20%に削ったサンプル。素人目にはもったいない気がしちゃいます〜。

     

    久保田も3種類試飲させていただきました。飲み比べると違いがよくわかって自分の好みを見つけることができますね

     

    鳥取からは、鬼太郎が参戦!

     

    お酒だけではなく、素敵な器も。

     

     

    いくつか、お気に入りの日本酒を見つけることができてとっても楽しかったです

     

    そして、デギュスタション用に買った2ユーロのグラスはお持ち帰りできます。 

    (桃)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事