凱旋門賞、行ってきました~! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    凱旋門賞、行ってきました~!


    2016-10-04

  • 10月2日(日)、第95回凱旋門賞がシャンティイ競馬場で開催されました!!凱旋門賞は毎年ロンシャン競馬場で行われていますが、現在ロンシャンが改修工事中のため、今年は初シャンティイ競馬場での開催!シャンティイの街中凱旋門賞ムード一色でした♪

     

    シャンティイ競馬場、観客の入場口がなんと馬ゲート・・・ちょっとウケました^^;

     

    フランス人にとって競馬観戦は高級階層たちの社交の場。シャンパンやワインは欠かせません♪シャンパンはテタンジェでした!

     

    シャンティイ競馬場の真横にはシャンティイ城も。馬博物館もありますし、競馬観戦前後にお城見学した方も多いのではないでしょうか。馬たちも、このお城の真横を走ります。迫力満点!

     

    イスに座って日光浴を楽しみながら、優雅なレース観戦・・ステキですね

     

    当日は日本人観光客もたっくさんいました。なんと、レースの賭け方が詳しく書かれた日本語の説明書が無料配布!言葉がわからなくても、なんとかなりますね~

     

     

    といっても、、、賭け方、いろいろ種類があって、理解が難しく、、、、とりあえずわたしが買ったのは、マカヒキ・単勝・2ユーロ!!!!どきどきしながらレースを待ちます。

     

     

    えーーーーー!!!!うーーーーん、残念!!!しかも14着!!!!??

    やっぱり、世界は強いです!!

     

     

    こちらはスタート地点↓↓
    シャンティイ競馬場は、コース内の芝生が一般観戦席になっているので、スタート地点とゴール地点、両方を間近でみることができました。ロンシャン競馬場はゴール地点が観客席になっているので、スタート地点はモニターでしか確認できません。シャンティイ競馬場のほうが、より近くで、最初から最後までレースを見ることができますね!

     

    いつの日か、凱旋門賞で日本馬が勝利する日を楽しみにしています! 

     

    シャンティイ城の過去ブログはこちら

    2013年凱旋門賞のブログはこちら

    2014年凱旋門賞のブログはこちら

    2016年10月の凱旋門賞は、シャンティイ競馬場で!

     

    (城)

    2017年の凱旋門賞ツアーはこちら

    パリ発
    【10月1日限定】ヨーロッパ競馬の最高峰 凱旋門賞観戦ツアー ~シャンティイ競馬場開催~


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事