パリでフランス語のミュージカルCats(キャッツ) みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリでフランス語のミュージカルCats(キャッツ)


    2016-04-29

  • パリで観られるショーといえば、オペラ座のオペラやムーラン・ルージュ、クレイジーホース等がまず頭に浮かびますよね。

     
    実は、ミュージカルも観られるんです!
     
    ギャラリーラファイエットの北側、パリ9区にあるモガドール劇場では、現在、フランス語版キャッツ(Cats)が絶賛公演中です。
     
     
    こちらが↓モガドール劇場です。
     
     
     
    キャッツの前は、ウィーンミュージカルの「ダンス・オブ・バンパイア(Le Bal des vampires/Dance of the Vanpires)」、その前は、「美女と野獣 (La Belle et la Bête /Beauty and the Beast)」が上演されていました。
     
    キャッツはダンスだけでも相当楽しめるので、フランス語版になってもあまり問題ないかと個人的には思います!
     
     
     
    開演前や休憩には、売店でグッズを買ったり、ワインやジュース、軽食なども楽しめます。この日は暑かったので、私たちもジュースとアイスクリームを買ってみました。
     
     
    なんと、ジュースを買うとついてくるコップに
    キャッツ♪モガドール劇場PARISと印刷されています。
    思い出(メモリ〜♪)に持ち帰りましょう〜。
     
    フランス語版キャッツでびっくりしたのが、日本版ではかっこいいロックなモテモテ不良猫、ラム・タム・タガーが、フランス版では、サルエルパンツを着込み、ごついネックレスでラップをYo!Yo!と操る、 ラッパー猫だったことです。何だかショックでした・・。
     
    上演中は写真撮影禁止ですので、舞台の様子は劇場のホームページでご覧ください。
     
    Théâtre Mogador モガドール劇場
    25 rue de Mogador 75009 Paris
    2016年7月3日まで上演中
     
    (桃)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事