バルセロナに行ってきました♪ no.1 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バルセロナに行ってきました♪ no.1


    2016-04-21

  • HOLA!!

    先日、バルセロナに行ってきました
    滞在中はずーっと天気がよく、太陽がすごく眩しかったです。
    パリはここ数日天気はいいのですが、風がまだ冷たく朝はコートがないと外に出ることが出来ません。。。

    ということで滞在中[みゅう]バルセロナのツアーに参加して来ました

    今回参加したツアーはコチラ↓
    バルセロナ発 サグラダ・ファミリア入場!バルセロナ午前観光

    09時20分、凱旋門集合です。

    パリの凱旋門と全く違う雰囲気ですが、こちらも凄く素敵ですね
    凱旋門の下でガイドさんがお待ちしていました!

    その後バスに乗り、まずはモンジュイックの丘に向かいます。
    向かう途中は車窓観光となり、バルセロナの観光名所を案内してくれます。その他にもバルセロナ、スペインの生活事情であったり、面白いお話が沢山あっという間に目的地に到着です。

    見てください!これがバルセロナ!!

    左奥に見えるのがサグラダ・ファミリア。遠くても圧倒的存在感です。
    こちらはバルセロナ港。この日も大型船が何隻かはいっていました。

    素晴らしい景色を一望した後は、サグラダ・ファミリアに向かいます。

    向かう途中はカサ・ミラ、カサ・バトリョ、サン・パウ病院とガウディに縁がある場所を車窓観光します。

    そしてお待ちかねのサグラダ・ファミリア

    バスを降りてから色んな角度から見ていきます。オススメの写真スポットも紹介してくれますよ
    外の外観は細かな装飾がしており、一つ一つ見るとあっと言う間に時間がすぎてしまいそうです。

    教会の中は圧巻です!!

    ステンドグラスの色が壁や柱に反映され、虹色に輝いていました。
    ツアー自体はサグラダ・ファミリア内で終了です、その後エレベーターオプション付きの片は解散後案内があります。
    エレベーターで上まで上がると、上部のの装飾も細部まではっきりと見えます。工事現場まで見えちゃうんです。
    行きはエレベーターですが、戻りは階段です。人2人も通れない狭い螺旋階段をひたすら降ります。途中見えるサグラダ・ファミリアの装飾や景色を見ていたらあっという間ですよ


    3時間という短い時間ですが、十分バルセロナを満喫できるツアーです。
    バルセロナに行かれる際は、是非[みゅう]ツアーにご参加下さい

    バルセロナ発
    サグラダ・ファミリア入場!バルセロナ午前観光

     

    バルセロナ旅行は次回に続きます

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事