パリで一番美味しいバゲット2016 La Parisienne みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで一番美味しいバゲット2016 La Parisienne


    2016-03-29

  • 2016年バゲットコンクールの結果が3月17日に発表になりました♪

     

    2016年の1位に輝いたのは『La Parisienne』、リュクサンブール公園すぐそばの6区のパン屋さんです!!

     

     

    ここ数年は18区モンマルトル界隈や14区のパン屋が優勝を独占していましたので、ここ6区La Parisienneに普段から通っている地元の人たちはさぞかし喜んでいるのではないかと思います!

    バゲットコンクール優勝店には、4000ユーロの賞金と、大統領官邸であるエリゼ宮に1年間バゲットを奉仕する名誉ある権利が与えられます。

     

    店内には『2016年バゲットコンクール優勝』の文字が!この日も優勝したバゲットを食べようと、たくさんの人たちがバゲットを買いに列をなしていました!フランス人にとっておいしいバゲットは、毎日の力の源ですからね~^^☆

     

    もちろんパン屋さんならではのスイーツも品ぞろえ抜群です♪わたしはバゲットのほかに、エクレアとリンゴタルトを買いました。

     

     

    表面はカリカリ、中はモッチリ。ほどよい塩気とパンの甘みがとってもおいしかったです。おいしいバターをつけて、ペロリといただいちゃいました♪

     

    2015年のバゲットコンクール優勝店のブログはコチラ

     

    La Parisienne
    48 rue Madame 75006

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事