パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * エッフェル塔編 * みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * エッフェル塔編 *


    2016-02-17

  • パリ一番のシンボル、エッフェル塔。パリのどこにいてもこの美しい美しいエッフェル塔がつねにわたしたちのそばにいます!


    エッフェル塔は高さ312メートル。建設当時1889年には世界一の高さを誇っていました。エッフェル塔は3部構成となっており、第1展望台は57メートル、第2展望台は115メートル、そして3階の展望台は276メートル!第2展望台までは階段でものぼりおりすることができます。(でもまわりがスカスカの鉄格子ですのでちょっと怖いですヨ。)

     

    4本あるエッフェル塔の足部分から、エレベーターに乗って、第2展望台までいきます。

    第2展望台からみた真上のエッフェル塔。近い!でも美しい!こんなに近くでエッフェル塔を見るなんてここでしか味わえません♪

    第2展望台からの夜景。モンパルナスタワーと、その横に光っているのはアンヴァリッド。まばゆいほどの美しい夜景が広がります。

     

    頂上の第3展望台へ行くには、第2展望台からさらに別のエレベーターに乗り換えます。
    第3展望台までくると、恐ろしさが一気に増してきます・・・エレベーターの中でわたしはすでにガクガクでした。風も強くなるのでご注意ください。第3展望台では落ちないようにまわりに網が張られていますが、それでもスカスカです、コワイ。

    カメラを落とさないように網の間に手を伸ばして写真を撮りましょう!(ほんとにコワイので要注意。)
    パリで一番高いとあって、エッフェル塔からみるパリの夜景はほんとうにほんとうに美しいです。シャンドマルス公園のみどりのイルミネーションもとってもきれいですね。

     

    エッフェル塔の頂上から放たれている光も、第3展望台からだとこんなにすぐ近くに!

     

    わたしは今回夜のエッフェル塔に初めて登りましたが、エッフェル塔に登るなら昼よりも夜がずっとずっとおすすめです!このエッフェル塔から見るキラキラと輝くパリの夜景、一生忘れられない大切な思い出になると思います☆

     

    エッフェル塔のシャンパンフラッシュは毎時00分から5分間続きます。このシャンパンフラッシュに遭遇すると、パリに住んでいるわたしたちでも思わず足をとめて見入ってしまうほど。みんなから愛されて続けているパリのエッフェル塔、大好きです。


    パリの夜景スポット
    サクレ・クール寺院からの夜景
    夜景を楽しむパリ散歩!
    パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * 凱旋門編 *


    エッフェル塔 La tour Eiffel
    入場料 : 第二展望台まで 11ユーロ、頂上まで 17ユーロ (2016年2月現在)


    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事