サン・ヴァンサン祭りに行ってきました!! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    サン・ヴァンサン祭りに行ってきました!!


    2016-02-06

  • 先週の日曜日に催行された、
    [みゅう]特バス サン・ヴァンサン祭りに行って来ました

     

    あいにくあまりお天気はよくありませんでしたが、

    沢山のお客様にご参加いただきました。

    行きのバス内ではおなじみのソムリエ、北山さんのトーク。
    ワインのお話に耳を傾けているうちにイランシーに到着です。

    駐車場から中心地までは距離があり、無料の小さな列車に乗って村まで移動。

    私は歩いて村まで行きました。寒かったですが、歩いているうちに身体はポカポカ。

    イランシーはとても小さい村ですが、村中はとっても可愛らしいデコレーションがされておりお祭りムード一色でした。ダンスしているオブジェも♪

    街に到着後は試飲キットを購入。

    こちらは7種類の試飲チケット付きで、屋台の食べ物は別に食べ物専用チケットがありました。グラスを首からぶら下げていざ試飲

    ワインに関しての感想は人それぞれですが、私は参加してよかったというくらい美味しかったです

    そしてお祭りと言ったら屋台
    今回も美味しいものが沢山ありましたよ

    見てください
    ブルゴーニュと言ったらやはりエスカルゴ。濃厚なソースにからんだとバゲット(パン)の相性はバッチリ何個でも食べられると思ったほどです。

    デザートには焼きたてのワッフル。ヌテラソース(チョコレートソース)たっぷりで食べ応えがありました。

    スタンプラリー気分で試飲先を周り、陽気な人々との出会いなど、参加してでしか味わうことが出来ない楽しみが沢山あったと思います。


    次の特バスは03月20日です。

    パリ発 【3月20日限定】 ミシュラン・スター・レストランのソムリエと行く ロワールワインとエッフェルが設計した運河橋

    是非是非ご参加下さいませ

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事