リニューアルオープン!シャンパンメーカー「モエ・エ・シャンドン」  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    リニューアルオープン!シャンパンメーカー「モエ・エ・シャンドン」


    2015-10-06

  • 1年間の長い改修工事期間を経て、2015年10月1日(木)、ついに「モエ・エ・シャンドン」リニューアルオープンいたしました!!!

     

    新生「モエ・エ・シャンドン」にわたしたち旅行会社も興味津々。さっそく10月3日(土)に行ってきました☆再オープン後初めての週末とのことで、この日は終日予約がいっぱい。不動の人気が伺えますね。

     

    ロビーも前より美しくなったような感じ。

     

    当日の案内人役の方によりますと、見学ルートが完全リニューアルされたそうです。じめじめと暗かった地下カーヴも、照明がきっちり整備されています。また車椅子の方用のエレベーターが新設されました。わたしたちの見学ツアー中、途中別ルートから車椅子の方が合流されていました。通常こういった古い歴史ある場所にはエレベーターはありませんので、今後の高齢化社会を見据えて改修だったようですね。

     

    1年間の工事期間なんて、5年も10年もカーヴ内に保存されているシャンパンたちにとってはたいしたことない!というほどのものすごいホコリまみれのシャンパンボトルたちがごろごろ。

     

    見学後の試飲はいつ来ても格別♪シャンパン愛好家たちによる熱い質疑応答がかわされておりました。

     

    このリニューアルオープンで一番の収穫は、このショップ!!

    以前よりもずっと豪華に洗練されたショップにリニューアル。世界中で愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン」 の名にぴったりな、高級感溢れるショップです。

     

    もちろんドンペリニョンコーナーもまばゆいほどの輝き!

     

    たくさんのシャンパン愛好家たちを魅了し続ける「モエ・エ・シャンドン」 、今後も楽しみです。

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事