プロの焙煎カフェ Cafe Lomi みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    プロの焙煎カフェ Cafe Lomi


    2015-07-31

  • パリの18区にあるCafe Lomi(カフェ・ロミ)に行ってきました。

     

    Cafe Lomiは焙煎、豆の販売、ドリンクの提供まで全てを行う、パリでは数少ないロースタリー兼カフェの1つです。

     

    年季の入ったカウンターに最新のエスプレッソマシン。

    このギャップが何ともかっこよく、店内も木のぬくもりが溢れていて、気持ちよく過ごすことができます。

     

    店舗の奥には焙煎機、テスト用のマシンなどが並ぶラボもありました。

     

    また、カウンターの近くにはグッズ棚があり、Cafe Lomiが焙煎した自慢のコーヒー豆が並んでいます。

    下段には日本の製品もありました。

    海外の名店でも日本の製品が評価されているというのは、日本人としては嬉しいですね。

     

    店内をざっと観察し終えたので、そろそろ注文へ。

    この日はアイスコーヒーが品切れだったので、エスプレッソを注文しました。

     

    さすがの味わい!美味しいです!

    エスプレッソ専用のブレンド豆ということで、かなり深みがありました。

     

    個人的にCafe Lomiがすごいと感じたところは、豆を買うカフェやレストラン業者、個人のお客様向けに、上述のラボでコーヒーセミナーを開いているところです。

    元々カフェは無く、焙煎業者だったCafe Lomi

    美味しいコーヒーを作るのはもちろん、豆をお買い上げの方にも最高の状態で味わう方法を伝授しているのです。

    この職人のようなこだわりがとてもかっこいいなぁと思いました。

     

    パリっ子に大人気のCafe Lomi

    次回はアイスコーヒーを飲みたいと思います(笑)

     

    Cafe Lomi

    3 ter Rue Marcadet, 75018 Paris

     

    JY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事