フランスらしい野菜 オンディーブ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランスらしい野菜 オンディーブ


    2015-03-22

  • こんにちは。今日は私が家でよく食べる野菜をご紹介します。オンディーブ(Endive)です。サラダにして週一度は必ず食べています。見た目は白菜のミニミニサイズです。

     

     味は食べた瞬間は、あれ?ちょっと苦い?!と思いきや、甘く、とても水水しく、食感もパリっとしていてとても美味しいです。食べやすいので止まらなくなります。

    そのまま食べても美味しいですが、エビマヨや、ツナマヨと一緒に食べるとさらに美味しいです。この日の夕食はオリーブは入ったパン、エビマヨオンディーブとワインで軽く済ませました。 

    一枚一枚手ではがせるのでナイフがなくても食べれます。またマーケットやマルシェに普通に売っているので、是非食べてみてください。

    (茶)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事