イギリスの国民食?FISH & CHIPS みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    イギリスの国民食?FISH & CHIPS


    2013-02-17

  • イギリス料理と聞いて最初に(唯一?)思い浮かぶのは、

    FISH AND CHIPS (フィッシュ & チップス)

    ですよね。

    CHIPS(チップス)と聞くとポテトチップスだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、イギリスではポテトチップスのことはCRISPS(クリスプス)と言い、フライドポテトのことをCHIPSと言います。

    ですので、FISH & CHIPS と言えば、魚とフライドポテト。


    パブではもちろん、テイクアウト専用のお店もたくさんあり、
    飲んだ後に小腹が減って食べるイギリスの方も多いようです。
    (日本でいう、しめのラーメンみたいなものなのでしょうか?)

     

    お好みでビネガー(酢)やタルタルソースをかけたり、
    茹でてマッシュしたグリーンピース MUSHY PEAS(マッシィ・ピーズ)などと一緒に食べたりします。

    fish and chips


    こちらはハイブリ―・パークにあるFISH & CHIPSレストラン。

    fish and chips

     

    イカが食べたくなって、CALAMARI (カラマリ)&チップスもオーダーしましたが、ポテトが多すぎて、途中でギブアップしてしまいました。

    fish and chips

     

    揚げ物好きの方、イギリスに来られた際はぜひお試しください。

     

     

    みゅうロンドン

    +44 (0)20 7630 5666

    myu.london@group-miki.com

    9:00-13:00/14:00-17:30

    毎日営業(12月25日を除く)

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事