とんこつとのマリア~ジュ♥ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    とんこつとのマリア~ジュ♥


    2014-09-17

  • これに合わせる赤ワインってイッタイナニ??????????

    最近、というか、もうちょっと前からラーメン激戦区となっている、

    毎週火、木、土催行のみゅうソーホーナイトウォークでお馴染みの、

    ロンドン繁華街のSOHO。

    激戦区の一つにあるラーメン屋さんのひとつのShoryuさんにおじゃましてみました。

     

    お味は、「そんな感じ。まあおいしい。」というか、歓迎されている感じの対応は◎。

    日本人は、ラーメン屋さんなら食べてすぐ帰る、のでしょうけど、

    「ディナーに行く」という感覚で来店中らしき西洋人(?)たちには、

    こんなおつまみメニューも。

     

     

    そして!

    ラーメンといえばこれ。

    ですよね~( ♥ᴗ♥ )

     

     しかしですね、こんなのを見ちゃったんです。。。

    奥、奥に見えるグラスに入ったものは、、、、、、、。

     

    赤ワイン。

    いやー、邪道でしょう~~~~~!!!!!!!!!!

     

    日本食ブームはわかりますが、

    とんこつラーメン屋さんでラーメンをすすりながら(多分、すすってはいない。。。)、

    赤ワインを飲みながら、一人ラーメンをしている女性を見てから、

    私の頭から、「とんこつラーメンに合う赤ワインとは??」

    という難題が離れません!

     いや、たぶん、何も考えずにオーダーしましたよね、きっと。

    意外と、イギリスではもう見ることのなくなったボジョレーヌーボーあたりがベストマッチ???

     

    奇想天外な発見が絶えない、「あわわわわわ。。。」な事件に遭遇する確率の高い

    ロンドンSOHO。

    ウォーキングツアーはこちら 

     

    みゅうロンドン ソーホーナイトウォーク

     

     (Rice cracker-lover)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事