そうだ、エディンバラへ行こう! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    そうだ、エディンバラへ行こう!


    2014-08-30

  • スコットランドの首都 エディンバラ

    実はこの小さな街エディンバラでは、1年を通してたくさんのユニークなフェスティバルが行われています。

    夏場はミリタリー・タトゥーが有名なエディンバラ国際フェスティバル。

    そしてもう一つ有名なのは世界中からコメディアンやパフォーマーが集まるエディンバラ・フリンジ・フェスティバル。日本からの参戦者もいるようですよ。

     

    芸術・文化の発信地としても有名ですが見どころもたくさんあります。

    旧市街から。とてもいい景色です☆

     

     

    とても空気が澄んでいて気持ちの良い日でした。

    手前に見えるビックベンのような建物はスコットランドで最初に建てられたコンサートホール。

    フリンジ・フェスティバルの時には、日本から和太鼓のパフォーマーが来ていました。毎年とても好評だそうですよ。

    そしてその奥にはカールトン・ヒル

     

     

    そしてこちらはカールトン・ヒルからの夜景。きれいだけど寒いので防寒具を忘れずに。

     

     

    寒いんだけどついついボーっと黄昏れてしまうくらい絶景です。

     

     

    ロンドンから電車に揺られ約4時間半。車窓からの景色も最高です。

    2泊3日でロンドンからエディンバラまで小旅行はいかがでしょうか。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事