ピーターラビットに会いに行こう♪ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ピーターラビットに会いに行こう♪


    2023-10-26

  • 湖水地方にある『ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター』。ここはピーターラビットのお話そのままの世界が広がっています。

     

     

    ウィンダミアのボーネス船着き場からメイン通りの坂を少し上がったところにあります。

     

     

    中に入るとまず、小さな部屋でビデオを鑑賞します。これを観ないと先に進めないようになっています。(この扉は自動で時間にならないと開かないので、閉まっている時は並んで待ちましょう)

     

     

    中は、自由席になっています。あっという間にいっぱいになってしまうので、中に入ったら早めに席を決めて座っちゃいましょう。

     

     

    最初に出会うのは、誰かな~とワクワクしながら進むと、「アヒルのジマイマ」でした。ピンクのストールがおしゃれですね。

     

     

    つま先立ちで覗き見してるこの可愛いお尻は誰かしら???と、家の中から覗いてみると、、、、

     

     

    「ピーターとベンジャミン」でした。彼らは何を見ているのでしょう。是非ワールド・オブ・ビアトリクス・ポターに行って確かめてみて下さいね。これは「きつねどんのお話」の場面ですね。

     

     

    何かちっちゃなちっちゃな光が沢山見えます。近づいてよ~く見てみると。。。。

     

     

    ねずみの家族が仲良く暮らしています。丁寧によく作られています。

     

     

    進んでいくごとに、全23話のお話の場面に出会えます。お話を知っていても、知らなくても楽しめます。進むごとに、次はどんなキャラクターに出会えるのかワクワクです。

     

     

    「カエルのジェレミー」にも会えました。本当に池の上にいるようです。

     

     

    日本語のデジタルスクリーンもあり、英語が分からなくても大丈夫!

     

     

    最後にピーターラビットとの合成?写真が撮れます。(一瞬で出来上がります)最後にお土産屋さんのカウンターで出来上がった写真を見て、買うか買わないか決められるので、とりあえず撮っておくのもありです。

     

    World of Beatrix Potter

    住所:Crag Brow, Bowness-on-Windermere, Cumbria, UK, LA23 3BX

    電話:015394 88444

    WEBサイト:https://www.hop-skip-jump.com/japanese/

     

    食いしん坊


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事