北ウェールズ このお城であのまじないのコトバを! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    北ウェールズ このお城であのまじないのコトバを!


    2017-01-16

  • 日本のアニメ界を牽引してきた巨匠、宮崎駿監督

    彼の作品の中でも名作中の名作と名高いあの映画、「飛行石に導かれ、天空の城を目指す少年と少女の冒険の物語」

    その舞台のモデルの一つとなったと言われるお城が・・・

     

     

     

     

    ラピュタに出てくる軍の要塞を彷彿させませんか?

    ここは北ウェールズにある「コンウィ城」と「カナーヴォン城」。映画製作の前年に監督さんたちがロケハンで訪れたとか。来てみるとわかりますが、このお城とその周辺の景色は、シータ救出の名場面をぜったいに思い出しますよ~。きっとこの場所は監督さんに多大なインスピレーションを与えたことでしょう。

     

    シータがロボットと対峙する塔??

     

     

    パズーとドーラはたしか海から助けに来たんだよね

     

     

    シータが座っていた部屋かな

     

     

    この部屋で窓から海に向かってあのまじないのコトバを・・・

    「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」

     

    何かが起こる?!

    あっ・・ちなみに滅びのまじないは使わないでね。

     

    (DoI)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事