謎の巨石群ストーンヘンジ!!! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    謎の巨石群ストーンヘンジ!!!


    2017-06-27

  • イギリスで人気観光スポットの1つ ストーンヘンジ!!

     

     

    謎の巨石群として知られているストーンヘンジですが、、、

    ●誰が何のために作ったのか?

    ●重い石をどうやって運んだのか?

    ●何に使われていたのか?

    紀元前3000年前からいくつかの段階を経て建造されたと言われていますが、その目的はいまだ謎のままとされています。

     

    そんな謎めいたストーンヘンジを実際に見に行って来ました!!

    近くまではシャトルバスに乗って向かいます。

     

     

    5分程でもうこんな近くに見えてきました!!

     

     

    オーディオガイドを片手に石の周りを歩きます。

    実は、夏至の日にヒール・ストーンと呼ばれる石からストーンヘンジサークル祭壇の直線上にちょうど太陽がのぼるらしく、毎年夏至祭が行われています。

    本当に謎だらけですね…

     

     

    こちらがヒール・ストーンです!

    怒った顔みたいに見えますね(*^^*)

      

     

    中には入れないのですが、かなり近くで見ることが出来ます

    ストーンヘンジについてもっと知りたい方には日本語の本も売っていましたよ★

     

     

     

    ストーンヘンジ形のチョコレートや、ストーンヘンジのラベルの付いたワインなどお土産もたくさんあって迷っちゃいます♪

     

     

    イギリスにお越しの際は是非行ってみてください!

    (MO)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事