日帰りでカンタベリー! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    日帰りでカンタベリー!


    2016-05-18

  • 5月に入り暖かくなってきた英国ですが、週末にイングランド南東ケント州にあるカンタベリーへ行ってきました!

    ロンドンから2時間以内で行けるので、日帰り旅行にはピッタリです。また今の季節には、菜の花が満開に咲いているのが道中でみられます

     

     

    カンタベリーと言えばやっぱり大聖堂ですよね!

    大聖堂の入口はこちらからになります。昼間は沢山の人が集まっておりました。

     

     

    チケット売り場は建物の中、左側の所で購入頂けます。

     

     

    チケットを買った後に、見えてくるのが迫力のカンタベリー大聖堂!

     

     

    カンタベリー大聖堂は、聖オーガスティン修道院と聖マーティン教会とともに、ユネスコの世界遺産にも登録されているイングランド国教会の総本山です。

     

     

    11世紀頃の火事により、フランス人建築家の設計によってゴシック様式に再建されました。大聖堂の中は高さがあり、広い空間に圧倒されます。

     

     

     

    天気が良かった事もあり、あちこちにあるステンドグラスは、カラフルで細やかな作りで、とても趣があります。

     

     

    大聖堂からちょっと歩くと、聖オーガスティン修道院があります。こちらはイングリッシュ・ヘリテージに管理されております。

     

     

    カンタベリー市内を歩いていると、いたるところに綺麗な花が咲いてました。春ですね~

     

     

    別名Garden of Englandと呼ばれるカンタベリーは、写真でも分かるほど沢山の花が咲いています

     

     

    花の中に隠れているマガモが日向ぼっこをしていてかわいいですよね♬

     

     

    ウェストゲートタワーの近くでは、小さな船で観光出来るところもあり、天気が良い時にはお勧めです。

     

     

    川の近くには広場もあり、横になって日向ぼっこをしたり、ゆっくりしている方もいました。

    また2本の木は根元の幹が太く印象深いものでした。

     

     

    路地を歩いていると、家と家の間に川が流れており、とても癒やされます。

     

     

    ロンドンと比較すると、小さな街ですが、観光しながらリラックスされたい方にはお勧めです!

    (YK)

     

    カンタベリーへのご旅行に興味がある方はこちらツアーは如何ですか?

     

    ロンドン発
    【プライベートツアー】日本語アシスタントと専用車で行く 英国最大の巡礼地カンタベリー、中世荘園の村チラムと英国の人気ワイナリー1日観光 ~嬉しいワインテイスティング付

     

    ロンドン発
    リーズ城、カンタベリーとドーバー1日観光

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事