一度は訪れてみたい!カッスルクームのザ・マナーハウス みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    一度は訪れてみたい!カッスルクームのザ・マナーハウス


    2016-05-12

  • みゅうの人気ツアーでも訪れる、カッスルクームにあるマナーハウスへ行ってまいりました。

    14世紀頃はお屋敷で、その名前のとおりマナーハウスでもあり、昔の貴族のお屋敷を現在は一般の方のために、ホテルとして提供しております。

     

     

    入口から中に入ると、誰もが一度は憧れる雰囲気に圧倒されます。

    寒くなってくると、写真の奥にある暖炉も使われるので、とても趣があります。

     

     

    各部屋毎に雰囲気が異なり、こちらのお部屋は日差しが当たり、とても暖かく過ごしやすい場所でした。

     

     

    ラウンジから見える庭園は、雰囲気の良さを一段と引出たせます。

     

     

    通路にはマナーハウスのコンセプトカラーである紫を使っている椅子があり、優雅な雰囲気が感じられますね。

    ハリーポッターでもこのようなチェスが出てきましたね。

     

     

    アフタヌーンティを取って頂く部屋は幾つかございますが、こちらは奥にある黄色を基調としたお部屋となっております。

     

     

    メニューは当日によって若干異なりますが、格式あるマナーハウスで楽しむアフタヌーンティーのセットは、ハイクラスな空間の中で、素敵なひとときをお過ごし頂けると思います。

     

     

    こんな可愛いライトも中には数点ありました♪

     

     

    屋内だけではなく、外を満喫してみるのもマナーハウスの醍醐味で、こちらは敷地が大変大きく、ゴルフ場も完備しております。

     

     

    静かなお庭で、川のせせらぎだけを聞くのはとても癒やされます。

     

     

    マナーハウスで結婚式を挙げるのは、イギリス人女性の憧れと言われますが、訪れてみると、その理由がわかります。

     

     

    敷地内には川があり、こんな素敵な桜の花も咲いていました

     

     

    ロンドンの都会から離れて、こんな静かで優雅な場所でリラックスするのもいいですね!

    (YK)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事