リゴンアームズのホテル内は、、、やっぱりすごい!! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    リゴンアームズのホテル内は、、、やっぱりすごい!!


    2016-03-14

  • 先日の3月のコッツウォルズレポートのいよいよ後編です。

    最後に訪れた村はブロードウェイです♪

    この日はリゴンアームズへの宿泊のお客様がいらっしゃいましたので、便乗してホテルの中をちょっと覗いてみました。

     

     

     

    正面玄関からの廊下の雰囲気です。

     

     

    この時期には暖炉にも火が灯されていて、雰囲気ありますよね~

     

     

    さて、こちらは庶民の見方!村の八百屋さんです。手前の赤くて長いものはイギリス人が好んで食べるルバーブ。野菜の部類ですが、余りにもそのまま食べるには酸っぱいので砂糖を加えてジャムにしたりクランブルにして焼いたり、イギリス人には馴染みのある植物です。日本ではダイオウと言うのだそうです。

     

     

    さて、こちらは何でしょうか!?里芋の様ですが。。。エルサレムアーティチョークと書いてありますね。日本名で菊芋だそうです。

     

     

    こちらは余りロンドンでは見かけない、皮まで白いイタリアン・ホワイト・オニオンだそうです。現地の人々がどの様な食材を食べているのかを垣間見れますね。

     

     

    3月といえば、イースターがやって参ります!この時期には至る所でイースターエッグのチョコレートが売られています。ここはコッツウォルズ・チョコレート・カンパニー。地元のラベンダーを使ったラベンダーチョコなどもありました!

     

     

    可愛いイースターエッグのチョコレート♪

     

     

     

    お店の中は様々なチョコレートが所狭しと置かれていて、見てるだけも楽しい~

     

     

     

    最後に、集合場所の近くにいつもいる白馬です。コートを着てアカンベーをされた様だったので写真を撮ってみました。

     

    コッツウォルズにはアトラクション的なものや、目立った施設などは特にありませんが、旅人を惹きつけて止まない独特の景観があります。皆さんが行かれた時は、どんな風景が待っているでしょうか。

    (RT)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事