ダウントン・アビーのロケ地 ハイクレア城に再び行ってきましたー! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ダウントン・アビーのロケ地 ハイクレア城に再び行ってきましたー!


    2015-08-17

  • 英国発の大人気ドラマ「ダウントン・アビー」のお屋敷として知られるハイクレア城に行ってきました!

     

     

    ロンドンから高速道路を西へ西へと進み、やって来ました!8代目カナーヴォン伯爵が保有する、本当の貴族の館。「リアル・ダウントン・アビー」と言われています。

     

     

    ダウントン・アビーのDVDを観た勢いで、思わず何も考えずに向かってしまった(笑)前回の反省を踏まえ、今回は5か月前から入場券を確保、万全の体制で見に行ってきました~

     

     

    というのは、個人の邸宅でもあるこのハイクレア城は、ドラマの影響による爆発的な入場希望者数の増加にも関わらず、一般公開日が年間で60日~70日程度。入場券の大争奪戦が繰り広げられています。後数年はこの状態が続くかもしれません。。

     

     

     

    さて、ここが駐車場から見る「リアル・ダウントン・アビー」のハイクレア城です‼ 駐車場手前にはクラシックカー(お城に似合いすぎ!)

     

     

    こちらがお屋敷の入り口(ドラマのシーンがかぶる~)

     

     

    お屋敷内はまさにドラマの世界そのまま。ライブラリー、ミュージックルーム、ドローイングルーム、各ベッドルーム、サロン、ダイニングルームと続きます。各部屋には案内係の人が、部屋の説明をしてくれます。カナーヴォン伯爵家のこと、そしてもちろんダウントン・アビーのドラマのことも。ドラマのパネルなども置かれていますよ。(お屋敷内部は写真撮影禁止なのでお見せできないのが残念!)

     

    ルートに沿って見学、出口付近にはカフェやギフトショップがありました。

     

     

    この広~いガーデンもしばしば撮影で使われましたね。

     

     

    英国貴族の世界が堪能できるハイクレア城、もう少し入場券が手に入りやすくなると嬉しいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

     

      

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事