やっぱり大英博物館は凄い! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    やっぱり大英博物館は凄い!


    2014-07-27

  • 大英博物館は英国が誇る世界最大の博物館のひとつ、古今東西の美術品、彫刻、工芸品、書籍、標本など約800万点が収蔵されています。

    常設展示だけでも約15万点というこの膨大なコレクションを1日ですべて見ることはとうてい不可能。でもせっかくロンドンに来たし・・・やっぱり「大英博物館・制覇!!」でいきたいですよね。

     

     

     

    そんな時は、みゅうの大英博物館日本語ガイドツアーに是非ご参加を!

    英国観光局公認の日本語ガイドがダイジェストで大英博物館の見所をご案内!

    これだけは見て欲しい~という超お宝の数々をベストルートを使って効率よく廻ります。ガイドブックには載ってない「へ~」「ほ~」「な~るほど」のこぼれ話を聞きながらお楽しみ頂けますよ。

    みゅうの大英博物館の集合場所はここ、グレートコート内のライオン像の前

     

     

     

    中学や高校の世界史で習った古代文明の遺産が、ま・まさに目の前に・・・

    (もう1回、世界史勉強したら、今度はよくわかるかも)

     

     

     

    ようこそ、メソポタミア文明へ

     

     

    「象形文字はただの絵の模様ではなかったのー!?」を全世界に知らしめた奇跡の石ロゼッタストーン

     

     

     

    パルテノン神殿を飾っていた彫刻群、これっほんとに持って来ちゃっていいの?

     

     

    そんなお宝の数々をご覧あれ。古代の偉人たち?も皆さんをまっています。

     

    「まってるよ~」

     

     

    「まってるわ」

     

    「わしもまってるぞ~」

     

    大英博物館日本語ガイドはこちらから↓↓↓

    ロンドン発
    大英博物館 公認日本語ガイド観光ツアー

     

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事