ダウントン・アビーのロケ地「バンプトン」 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ダウントン・アビーのロケ地「バンプトン」


    2014-07-07

  • 皆さん、英国発ドラマ「ダウントン・アビー」シリーズ1はいかがでしたか? 英国貴族の優雅な世界(実はちょっとドロドロ?)をお楽しみ頂けましたでしょうか。

    ダウントン・アビーに登場する貴族の館は、以前のブログで紹介したハイクレア城となります。このお城でのロケと西ロンドンのスタジオにて館の撮影が行われました。

    それ以外にシリーズを通して数多く登場する場所が、ダウントン村のロケ地となったここ「バンプトン」です。

     

     

    それでは20世紀初頭の英国を色濃く残すバンプトンの村を少し紹介しましょう。

    ロケで使われた場所は、メインストリートから外れた、村の教会を中心にしたエリアに集中しています。

    こちらはマシューとイザベルがダウントンに引越して来た時に住み始める家ですね。

     

     

    村の教会です。本来は「ST MARY THE VIRGIN BAMPTON」という教会ですが、ドラマの中では「DOWNTON PARISH CHURCH OF ST MICHAEL AND ALL ANGELS」となり、ドラマ用のボードが取り付けられました。

     

     

    この教会は、シリーズを通してウエディング、洗礼、お葬式と重要な場面で登場します。

     

      

     

     

    教会の前にある広場です。ドラマでも村のフェアが開かれたり、登場人物が歩く場面でよく使われます。ベンチがあってちょっと落ち着ける場所なのです。

     

     

    そんなダウントン・アビーのドラマの世界へちょっと足を踏み入れてみませんか。

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事