SHARD(シャード):EUで一番高いビル みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    SHARD(シャード):EUで一番高いビル


    2013-01-31

  • EUの中で一番高いビル

     

    SHARD

    シャード

     

    に行ってきました!!

    (一般公開はまだです。)

     

     

    SHARDってどんなビル?

     

    SHARD 外観

    ガラス張りの四角すいの形をした建物で

    高さはアンテナ部分を入れて約310m。

     

    展望台は、68階と72階にあります。

    エレベーターを33階で乗り換えて、

    68階までいきます。

     

    そこから、階段で上がり、72階へ・・・

     

    SHARD 72階

    72階はこんな感じです。

     

    SHARD 屋根無し

    実は、72階の展望台は、屋根のない所があり

    角のところはガラスがぴったりくっついていないので

    隙間があり、外気に触れながらの展望となるので

    ちょっぴりスリリング。

     

     

    SHARD 景色

    東の方角を見渡すとこんな感じです。

    曇りの日だったのでグレーな感じですが・・・

     

    タワーブリッジ、ロンドン塔、ロンドン市庁舎などが

    上から見下ろすことができ面白いです。

     

    天気の良い日に西の方を見渡すと

    ウィンザーまで見えるんだと

    係員さんが言ってました。

     

     

    68階に降りてくると・・・

    SHARD 68階

    ダークブラウンのフローリングがかっこいいですね。

     

     

    SHARD 望遠鏡

    こちらが、最新テクノロジーを駆使した望遠鏡。

    いまどきのはのぞかなくていいんですね・・・

     

     

    SHARD 望遠鏡画面

    モードを変えれば、昼間に行っても、

    夕日や夜景も見れちゃいます!

     

     

    SHARDがどれだけ高いのかというと・・・

     

    SHARD 下向き

    ちょっと足がすくみます。

     

     

    ===おまけ===

     

    みゅうロンドンスタッフが勝手に選んだ

    SHARDのお土産ベスト3

     

    第3位 

    地図柄の定期入れと布巾

    地図柄の定期入れと布巾(TEA TOWEL)

    カラフルでビビッドな絵柄がかわいい地図柄シリーズ。

    定期入れは、ロンドンのオイスターカードを入れて使ってくださいね。

     

     

    第2位

    高い建物スカーフ

    高いビルを集めたスカーフ?

    ロンドンの高い建物をモチーフにしたスケッチ風なタッチがかっこいい。

    テーブルクロスにもいいかも?

     

    第1位

    窓ふき兄さん眼鏡ふき

    窓ふき兄さんの眼鏡拭き

    もう「あったまいいー!!」としか言えませんでした。

    これで拭けばメガネはピッカピカのはず!!

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事