ツェルマット とっても可愛らしい『ツムットの村』ねずみ返しの小屋 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ツェルマット とっても可愛らしい『ツムットの村』ねずみ返しの小屋


    2015-05-29

  • 今日は、ツェルマットのマッターホルン北壁側を下ったところにひっそりたたずむ『ツムットの村』をご紹介♪

    ツムットのむらが遠くに見えてきました・・・・
    ツムットのむらが遠くに見えてきました・・・・

    ツェルマットからゴンドラでシュバルツゼーパラダイス(2583m)まで上ります。そこから、シュタッフェルアルプ(2199m)経由のツムットの村へ。今日は健脚コースで、3時間強のツェルマットの村までのハイキングです。

    夏本番ですね!! お花もきれいです!! 

    ウサギ菊
    ウサギ菊

     弁慶草

    弁慶草 

    アスター
    アスター

     

    ツムットの村です!!
    ツムットの村です!!こんな素朴な可愛らしい村がここには残っています。短い夏の間だけレストランがオープンし、ハイカーでにぎわいます。レストラン、ジャガースチューベきのこのオムレツをテラスでどうぞ!!!お店の中は、このバリス州の動物達の剥製とカウベルが飾られ、とっても田舎っぽくていい感じです・・・・♪テラスできのこのオムレツに、冷たいビールで乾杯♪ やっぱり、こういう村は、時間に縛られず、のんびり気ままに歩きたいですねえ。ねずみ返しの小屋

    これが有名な、ねずみ返しの小屋です。 

    昔は、穀物をこの小屋に入れ、ねずみが登ってこれないよう高床式にし、柱の間にバリス州の鉄平石をしたにはさんで
    作ってあります。なるほど、これじゃ、ねずみは登ってこれないですね!!
    田舎風のすてきな雰囲気!!
    別の時代に戻ったようなハイキング、日本語ガイドと共にあなたも試してみませんか・・・・?!

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事