焼きたてワッフル at マーケット みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    焼きたてワッフル at マーケット


    2014-05-16

  • フランクフルトの天気もだいぶ温かくなってきました。こんな季節になると、出かけたくなるのがマーケットです。以前マーケットの牛乳屋さんのアイスを紹介いたしましたが、今回は私がふらっと食べに行く行列ができるワッフルをご紹介したいと思います。

    後ろにごみが写っているのが残念ですが。。。こちらです。

    ベルギーのワッフルものすごく美味しいですが、このワッフルもなかなかいいですよ!いつも人が並んでいるので、フレッシュな焼きたてワッフルを食べることが出来ます。並ぶといっても回転がかなりいいので、数分ほどしか並びません。

    その間にメニューを決めましょう!

    写真は最もクラッシクな粉砂糖を振りかけたものです、2.20EUR。私はこれが一番好きです。他にもジャムと一緒に食べるワッフルもあります(2.80EUR)。

    私の自己調べですが、粉砂糖で食べる人、アップルムース(煮たりんごのペースト)をかけたものを食べている人が多かったように思います。ハーフ&ハーフにしている上級者もいましたよ。

    毎週木曜日、土曜日のコンスターブラバッフェ(Konstablerwache)のマーケットでSparkasse(銀行)側にある黄色いテントのお店が目印です。

     

    パスタなんかも売っているんですよね。でも、ほとんどの人がワッフルを買いに来ているのでは。。。
    持ち帰り用のパッケージはありませんのでご注意を。フォークが欲しい人はフォークをリクエストしないともらえないので、覚えて置いてくださいね。コーヒーなどもありますので、その場でドイツ人との会話を楽しみながら食べるのもいいですよー!

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事