フォイヒトヴァンゲン:カフェ・クロイツガング みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フォイヒトヴァンゲン:カフェ・クロイツガング


    2015-06-05

  •  

     

    2013年のブログでこちらのカフェKreuzgangを紹介させていただきました。

    今回はカフェでケーキを頂いてきたので、改めてご紹介させていただきます。

    ↓ 店内の様子です。アンティークのオーブンがディスプレイされているのですが、お花も飾ってとてもいい雰囲気を出しています。

    ↓お友達が注文してティラミス。私が今まで食べたティラミスの中で一番甘さ控えめで、こちら本当に絶品でした。

    ↓こちらは私が注文したアップルタルト。もちろんクリームのせです。笑。

    ドイツではとても定番のケーキなので、こちらのお店はどんな味かなということで頼んでみましたが、

    こちらも本当においしかったです。こちらも甘さ控えめで、リンゴは煮過ぎず触感がそれぞれ残っていてレーズンとの相性もばっちりでした。

    ↑紅茶の種類もとても豊富で、私が注文したのはルイボスティーにパイナップルや桃、レモンの風味がきいたフレーバーティー。ケーキの写真にもありましたが、小さなポットでだされるのですけども、これら、、、ケーキと紅茶合わせても一人10EURもならないのですよ。おいしくてお財布にも優しいなんて素敵です。

    ↑以前のブログでも紹介しましたが、こちらのカフェで働くKargさんはオーナーのお嬢さんで賞をとっていらっしゃるということでご自慢のお嬢さんだそうでチョコレート売り場のレジに立っていたオーナーさんから色々と紹介して頂きました。左が賞をとったときにもらった賞状で、右はまさしく賞をとったときのチョコレートの一部だそうです。あの黄金色のブロンズ像のようなものは全てチョコレートなんですって!

    本当はここに飾れないくらい大きいそうで、これはあくまで一部だそうですよ。

    チョコレートは自分へのおみやげに買って、帰り道においしく頂きました。

    こちらもとてもお手頃なので、私の友達はまさかの全て一つずつという大人買いをしていました。

    ロマンチック街道にはまだまだこのカフェのように、おいしく、お手頃なんていう素敵カフェがたくさんあるんでしょうね。新しく開拓できたらまた紹介しますね。

    フォイヒトヴァンゲンはロマンチック街道でいけますよ。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事