フランクフルト:日帰りで古都エアフルトへ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランクフルト:日帰りで古都エアフルトへ


    2015-06-03

  •  今回は旧東ドイツ側に位置する、人口約20万人の小さな街エアフルトに行ってきました。

    フランクフルトから特急列車のICEで2時間と15分くらいです。意外と近いですね。

    街を歩いていると、やはり西側とは少し違う雰囲気の建物達が並んでいるな、という印象を受けます。

    写真は撮れませんでしたが、トラムの社内の幅がとてもスリムなことに驚きました。街の道の幅の影響もあるんでしょうかね。

    さて相変わらず素人写真ですが、いくつか写真を撮ったので紹介します。

    ↓ 街の中心部ですね。トラムの線路がど真ん中を通っています。

    ↓エアフルトといえば、「クレーマー橋」ということで行ってきました。

    トンネル!?をくぐると、、、

    こんなかわいい通りが!

    ↓ こちらはクレーマー橋の全貌です。橋でありながら建物がぎっしり。

    この短い橋に商店がぎっしり並んでいるんですよ。実際に歩いているときは「橋!?」と思わず首をかしげるのですが、こうやって外からみると橋だということがわかりますよね。(肝心の川がみえませんね。。。)

    写真がないので、申し訳ないのですが、このクレーマー橋のはずれに素敵なチョコレート屋さんがありました。

    「ゆず味」なんかもあってものすごーーーーく買いたかったのですが。何人か待っている人がいて、みなさん時間の流れがゆっくりですから、、待てど待てどと順番が来ず、、電車の時間のため敢え無く断念。

    ホームページのURLだけお知らせしますね。

    Goldhelm Shokolade  http://www.goldhelm-schokolade.de/

    日本への配送はやっていないと思いますが、ドイツ国内であればオンラインで購入も可能だそうです。

    今度チャレンジしなければいけませんね。

    http://www.myushop.net/frankfurt/blog/detail/753/147

    いかがでしたでしょうか?

    小さな街ですので、フランクフルトに長期滞在等お考えの方は1泊2日でWeimarと合わせて行ってみるのはいかがですか?

    2015年6月19日~6月21日の期間、テューリンゲン州最大のお祭り、クレーマー橋祭りが開催されますよ。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事