フランクフルトの本格アイス屋発見! みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    フランクフルトの本格アイス屋発見!


    2014-09-08

  • 今年のドイツの夏は私がドイツに来てから一番長い夏です。とある日曜日、だらだらと掃除をしていたら汗がたらたらと、、、、「我慢できない!」ということで、涼しさを求めて近くのアイス屋さんにアイスを買いに行って来ました。

    お店の名前は「MINT.」。昨年オープンしたアイス屋さんです。U4のMERIENPLATZ駅から直結です。

    エレベーター出入り口の目の前です。私が食べたのはこちら↓

    ブラックベリーのシャーベットとギリシャヨーグルトアイスです。ギリシャヨーグルトとは通常のヨーグルトと比べるとねっとりとしたヨーグルトで、濃厚で私はすきなのですが、それをアイスにして、トッピングに蜂蜜とアーモンドスライスが乗っていました。このヨーグルトアイスは本当に絶品でめちゃくちゃおいしかったです。ブラックベリーの酸味と合って我ながら良い組み合わせでした。笑。

    こちら2スクープでお持ち帰り用のお値段で3EURでした。

    https://www.facebook.com/SchweigersMint/info 

    月から金 11:00-21:00

    土    10:00-21:00

    日       12:00-21:00

    私が行ったのも20時を過ぎていたのですが(ちなみに写真は20時過ぎのものです。明るいですよね)、外の席は満席でしたよ!バニラやピスタチオの定番モノもおいしいです。おしゃれ通りのBERGERSTRASSEへ遊びに行くときに是非お立ち寄りください。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事