ドイツ的デザイン 6- ベルリンのかわいいデザイン - みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ドイツ的デザイン 6- ベルリンのかわいいデザイン -


    2014-04-23

  • 一般的にドイツ、ドイツ人といえは固い、暗いというイメージがあります。私もこの国に住み始めて数年は
    そのように思っていましたし、感じておりました。北そして東ドイツにあたるベルリンは特に冬が長く、陽気なイタリア人
    と比べてドイツ人は表情も固めで、、しかしながらよーく観察してみますと、彼らは彼らなりに
    気を配っていますし、かわいらしいデザインが町のあちこちにあふれていて、彼らなりの美意識、ユーモアを
    感じずにはいられません。個人的にそのように感じるものを取り上げてみました。。

    こちらも犬関連ですが、花粉症の犬?犬にもマスク必要?

    マンホールの蓋にベルリンの観光名称が。。

    天使が降りてきた都市ベルリン?

    市の看板にチューリップが。。。

    犬のパーキング、パン屋の店内には入らないでくださいというメッセージ。

    荘厳な雰囲気だけどデザイン性にもすぐれているヴィルヘルム記念教会、新教会の内側

    ベルリンに訪れた際に見つけてみればいかがでしょうか。

    みゅうではベルリンの壁ウォーキングツアーを販売しています。ガイドブックではベルリンは説明できないほどの深くて刺激あふれる街です。是非、生のガイドさんによる今のベルリンを味わってみてください。あなたにあった素敵なデザインも見つかるはずです。

    ベルリンの壁ウォーキングツアー


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事