ロマンチック街道バス 完璧ガイド 2 フランクフルト⇒ヴュルツブルク みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ロマンチック街道バス 完璧ガイド 2 フランクフルト⇒ヴュルツブルク


    2014-09-17

  • フランクフルトを出発したロマンチック街道バスは一路ヴュルツブルクに向かいます。ヴュルツブルクまでは高速道路ですが、途中にはアシャッフェンブルクや緑豊かなドイツの景色を感じることができます。

    ロマンチック街道の起点でもあるヴュルツブルクには中央駅とレジデンツ前にバスはストップします。

    バスが橋を通る際は、ヴュルツブルクの町並みの写真が取れるようにドライバーさんは徐行運転してくれました。

    ちょっと見難いですが、ここがヴュルツブルクのバスターミナルです。ここは乗り降りだけとなります。この日は2名の日本人の親子がここから乗車されました。

    そしてレジデンツの前に到着!15分のショートストップのみなので、世界遺産のレジデンツの中を見学している時間は残念ながらありませんが、それでも立派な宮殿や宮殿の庭をちょっと散策することは可能です。

    小休憩が終了し、いよいよここからロマンチック街道が始まります。幾度と無く、このロマンチック街道の標識はFuessenまでに目にします。唯一日本語も併記されているところもありますよ。

    マリエンベルク要塞が正面に見えてきました。次ぎの町、ヴァイカースハイムに向かいましょう!

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事