石造りの中世の村 《ペドラサ》 今夜は村じゅうロウソクだけ!2週に渡るクラシックコンサート みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    石造りの中世の村 《ペドラサ》 今夜は村じゅうロウソクだけ!2週に渡るクラシックコンサート


    2013-12-08

  •  

    本日は、中世の雰囲気が残る石造りの村《ペドラサ》をご紹介します。

    マドリッドから車で約1時間、セゴビアからは1時間弱で、カスティージャ・レオン州にあります。

    スペインにはこのような小さな素敵な村がたくさんあります。

     

    ペドラサは今年の年末宝くじ(ロテリア・ナショナル)のCMに使われています。

    CMでもロウソクで飾った村の様子を見ることができます。

    村の入り口は城塞になっています

    重厚な扉があるアーチを抜けるとタイムスリップしたかのようです

     

     

    石畳に石の壁

    空気も綺麗で、とっても気持ちのよい日でした

    アンダルシアのような白い村ではないけど、ベージュの村も素敵☆

     

     

    毎年7月の第1、2土曜日に行われるイベント

    村じゅうロウソクを灯し、村のメイン広場でクラッシックのコンサートが開かれます

    この日はとてもたくさんの人がやってきて、小さな村に人がいーっぱい

     

    おうちもロウソクで飾り付け

     

    村のパン屋さんの看板

    ほかにもいっぱいかわいい看板を見つけました

     

     

    あ!だーーー 

     

    モウ 夕暮れです

    これは教会。教会の塔のてっぺんにはコウノトリ

    スペインではよく見かける光景です、コウノトリは幸せを運んできてくれる

    縁起の良い鳥と信じられています

     

     ロウソクで作った、かわいいト音記号

     

     お庭にもロウソクで書かれたメッセージがありました

     

    おとぎ話みたいです

     

    夜の景色に浮かび上がる古城

    雰囲気だしてます

     夜になるとこんなにロマンチック

     さらに!!ロマンチックな窓を見つけました

    ♡型にロウソクを飾っていました、かわいい♡

    ホット、幸せな気分になりますね

     

     

    セゴビアに行かれる際には、ちょっと足を伸ばしてこの村を訪れてみてはいかがでしょうか。

    宿泊施設もありますので、ゆっくり時が流れるこの村でのんびり過ごしてみるのも良い旅の思い出になることでしょう。

     

    toyboo

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事