巡礼路② レオンとサンチャゴ・デ・コンポステラ <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    巡礼路② レオンとサンチャゴ・デ・コンポステラ <マドリッド>


    2013-06-26

  • サンチャゴ巡礼路をたどってきました・・・・・・電車で (^^;

     

    マドリッドを11時に出発して2時間半。旧レオン王国の首都だったレオンに到着。

    大聖堂の入場時間まで旧市街を散策。市場で買った果物が美味しかった! 

    そして、レオンの大聖堂。外観も素敵でした。

     

    スペイン1美しいといわれるステンドグラス

     

     

    バルセロナだけじゃない!レオンにもあるガウディの建築 カサ・デ・ロス・ボティーネス

     

    夕方の列車でサンチャゴ・コンポステーラへ、4時間半の「スペインの車窓から」。日本では、のん気に電車の旅もいいな~と思っていたものの、さすがに飽きたわ。

     

    ようやくホテルにチェックインして、さっそく旧市街へ!

    賑わうバルの向こうにカテドラルの一部が。空腹をこらえて、

    とにかく大聖堂へまっしぐら!

     通りを抜けると夜空に浮かぶ大聖堂が登場!

    「荘厳」という言葉がぴったりの迫力ある姿。

     

    一夜明けて、ミサが始まる前にアラメダ公園からの一枚。 

     お目当てのボタフメイロも見れて、大満足の2日間でした。

     

     

    レタス太郎

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事