みゅう・トマト祭り2016 怒涛のトマト・トマト・トマト!  みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅう・トマト祭り2016 怒涛のトマト・トマト・トマト!


    2016-09-07

  • さて、2016年、みゅう・トマト祭り本番の様子です。

     

    バルセロナ、マドリッドからは早朝まだ暗いうちに出発です。

     

    目的地ブニョールには朝8h00過ぎに到着。

    バルセロナ、マドリッド、そしてバレンシアからのバスも合流!

    我らがみゅうツアーのバスは今年も特等席、一番会場に近いパーキングに並びました。

     

    すごい数のバスです。

     

    バスで着替えて会場へ。

     

    会場までの道には飲み物、食べ物、そしてゴーグルや記念グッズなどの店が並びます。

     

    メインストリートの会場入り口付近。スタートまで2時間ほどありますがすでにこの人ごみ。

     

    では今年の我ら日本代表の皆さまをちょっとご紹介します。

     

    いい感じです。

     

    JAPANの帽子がイケてます。

     

    祭りといえばやはり法被。日本男児の魂を感じます。

     

    トマト4人娘。かなり目立ってました。

    外国人からも一緒に写真を、と人気でした。

     

    いい笑顔です!

     

     

    さて祭り直前の様子。ボルテージ最高潮!

     

    花火の合図とともにいよいよトマト祭り開幕。

     

     

    後はひたすらトマトまみれ。怒涛のトマト・トマト・トマト!!!

     

     

     

     

     

     

    地面をトマトが流れていきます。。。

     

     

    終わったらトマトはきれいに流して帰ります。地元の人がホースの水で洗い流してくれます。 

     

    今年のトマトの量、160トン。トラック5台分のトマトが約1時間の祭りに使用され、街が真っ赤に染まりました。

    そして参加者総数は実に22,000人! 

     

    みゅうツアーも帰途につきまして19h00頃、マドリッド、バルセロナに帰ってきました。

     

    忘れらない体験と思い出を胸に。。。

    みゅう・トマト祭りにご参加頂きまして誠にありがとうございました。また来年もトマト祭りで会いましょう!

     

    ~~~~~~~

    トマト祭りの様子はTwitter, Facebookでもご紹介しております。

    動画もあります!

    @MyuSpain  #みゅうトマティーナ

    をチェック!

     

     

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事