ラ・グランハ・サン・イルデフォンソ宮殿という長い名前の宮殿 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ラ・グランハ・サン・イルデフォンソ宮殿という長い名前の宮殿


    2016-02-19

  • 王宮のお話です。スペインには4つの王家所有の王宮があります。

    1なぜか冬のお住まい.マドリッドにある王宮 2.春の宮殿アランフエス 3夏はエル・スコリアルの修道院 4.秋の宮殿ラ・グランハ

    中世の王様達は季節により王宮を渡り歩きながら過ごしていたというお話もありますが、ここラグランハ宮殿は18世紀の事ですがフェリッペ5世という王様が建てました。

    フェリッペ5世という王様はスペインで王位継承戦争が起きた際にお隣おフランスの泣く子も黙るブルボン家・太陽王ルイ14世様のお孫様がスペイン国王としてやって来て君臨した王様でした。。。。が・ あのベルサイユ宮殿で過ごしていたのに、スペインへ来たらばハプスブルグ家が建てたマドリッドの王宮!こんなところ住みたくなーいと言ったかどうかはわかりませんが、ベルサイユ宮殿のようなところに住みたいとの意向でラ・グランハ宮殿を建てたのでした。

    ピンク色の大理石! まるでグラントリアノンのようです。

    こちら正面玄関です。ベルサイユ宮殿の正面玄関に似てますね。

    薔薇ベルサイユではないですが、グランハにも薔薇は咲いています。

    フランス式庭園 グランハの宮殿はものすごく広いです。

     

     1500ヘクタール?くらいあるそうですよ!!

     マドリッド県に位置していますが、意外とセゴビアに近いです。

    行ってみたくなったら ここ   

    一度訪れて見てくださいね。

    Yorkshay

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事