【アンダルシア】ヨーロッパ最南端・シエラ・ネバダ山脈にスキーに行こう! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【アンダルシア】ヨーロッパ最南端・シエラ・ネバダ山脈にスキーに行こう!


    2015-01-26

  • ヨーロッパ最南端にあるスキー場と言えば、グラナダから30kmほど山に登った

    シエラ・ネバダ国立公園にある国際スキー場です。

    太陽の燦燦と輝く、灼熱にイメージのあるアンダルシアに3000m級の山々があり

    夏でも一部雪が残っています。

    シエラ・ネバダの朝日 08:30頃

    この日は快晴でしたね。

    スキー場の中心となる場所 ホテル、レストラン、など集まっています。

    中心からゴンドラに乗り2100mから2600mくらいまで登ります。

    そこからリフトに乗り、3200mくらいまで行くと、、、、

    晴れた日にはなんと地中海が見えるのです!

    もっと晴れたらアフリカ大陸も見えたりします。

     

    とても綺麗な山 ベレタ頂上のちかくまでいけます。

    でも寒い!!! 標高3000m越すと寒いです!

    夕方霧が発生し、雲と太陽の加減でなんと 360度の虹が見えました。

    写真だと色が出ないですね、

    昔も、もっとはっきりとした360度の虹を見たことがあります!

     

    そしてまた吹雪。。今年は雪がとても多いですよ。

    街でも軽く50cmは積もり、山岳地帯では3mも積もったところもあったそうです。

    この写真なーーんだ!

     車が埋まってる。。いっぱい車が埋まってる!! どうやって出すんでしょね。。

     新雪でスキー場の状態は最高!

    でも風が強くブリザート攻撃! 冷たいなんてものではない

    マイナス15度くらいの中リフトに乗って凍ってしまいそう。

    でもこんなに神秘的な風景がみれましたよ。

    中心街も大雪 わんちゃんも埋もれちゃいそう

    助けてーーー!

    皆さんも一度スキーに着てね。

    5月は半そででスキーが出来るかもね

    YORKSHAY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事