古都セゴビア みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    古都セゴビア


    2014-06-06

  •  

    古都セゴビアはトレドに比べるとあまり知名度がないこともあり

    スペインに赴任してからずっと見落としていた観光地でした。

    確かに訪れてみて日本人観光客が少なかった印象ですが。。。

     

    でも訪れてみたら「予想以上に良かった!!!」。

     

     

    生憎の天気でしたが、ローマ水道橋は下から上からばっちり間近で

    見ることができました。

    今度は天気の良いときに絵葉書みたいな水道橋とその影が旧市街を覆う

    写真をばっちりおさめるつもりです

     

    「カテドラルの貴婦人」と呼ばれるゴシック建築のカテドラル

     

     

    映画「白雪姫」のお城のモデルとなったアルカサル

     

    おや

    ちょっとイメージが違うのでは...

    そ~なんです。

    旧市街から見えるアルカサルは上の写真で

    下の写真が旧市街から出てちょっと離れた公園から見上げる

    アルカサルです。

    まさに写真の通り!!!

     

     

    セゴビアはのんびり旧市街を散策しながら、水道橋、カテドラル、アルカサル

    と効率よく観光を出来るマドリッドからのお勧めコトリップですよ。

     

     

    tk

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事